TOP画像

回り込み解除


* * * * * ✿ ✿ ✿ ✿
* * * * *

4日目:
コムターは、改装中で見学失敗!
トレダースホテルペナンの姉妹ホテル ゴールデンサンズリゾート ラササヤンホテルへ
GURNEYで無料シャトルバスを降りて街を見学。晩御飯は2日目昼に行った大東酒楼へ


爽やかな朝の目覚めー!


* * * * * ✿ ✿ ✿ ✿


● KOMTAR(コムタ)
Komtar
下階には店舗が入っていました。上階には役所が入っているそうです。
展望台に登ろうと行ったのですが、現在改装工事中のため閉鎖していました。

ペナンの中心にあるひときわ高い建物。ホテルの近くにあるので、
「迷子になった時にはコムタを目印にするように」と旅行中は念を押されていました。


* * * * * ✿ ✿ ✿ ✿


● Business Center
business_center
Komtarが閉鎖していて、予定が潰れ時間が余ったので、ホテルのPC室Business Centerへ行きました。
(グローバルIPアドレス) 202.133.108.200
(REMOTE_HOST) static-202-133-108-200.mykris.net
(REMOTE_PORT) 1281  …

日記にリンクを貼らせていただいているFFXIVのMisty Violetサンのサイトを覗いたり、
IPアドレスチェックサイトを覗いたりしていました。
記念に(?)非公開日記にその時の情報を残してあったりします。


* * * * * ✿ ✿ ✿ ✿


無料シャトルバスに乗り、ゴールデンサンズリゾート、ラササヤンホテルへ。
bus_00

TESCOの店舗発見。イギリス・最大大手総合小売業。
bus_01
販売士検定の本にグローバル・リテーラーとして載っていた企業!の店舗です。
日本のテスコ店舗は2013年にイオンに売却されて消滅し、イオンエブリへ。
世の中の忙しない流れを感じます。(・ε・`*)

海が見えました。海!海!
bus_02


* * * * * ✿ ✿ ✿ ✿


ラササヤンホテルに到着。
rounge_00
受付の方が日本人でした。マレーシアに限らず、
仕事で、魅力に惹かれて、様々な理由で海外に住んでいる日本の方は多いですね。

私はまずは、言語の壁を越えられないのですけど!

英語ぺらぺらな案内の元企業戦士さまは、
ビジネス英会話を聞いたり、休日も英語圏の人が集う教会で勉強したりしていました。

自分のため、余暇の日課や趣味でもあるのでしょうが、偉い!


* * * * * ✿ ✿ ✿ ✿


受付を終え、ビーチへ。
rounge_01

植木など、綺麗に配置、剪定されていました。
flower_4_00

flower_4_02flower_4_01

改めて世界をじっと見ると、美しいです。
日記の画像は、空気や臭い、全体的な雰囲気などが感じられないのが残念です。
普段日本では、行き返りや散歩で田圃・山スポットを歩いていますが、好きです。

面白くはありますが、街中方面に用事があって行くと疲れます。タバコの匂いや排気ガスは苦手…。
慣れなのだと思いますけれど、生きられないな!と思います。ダメです。(lll>Å<)ゞ


プールの様子。プール壁の青塗料のおかげで絵に描いたような美しさ!
rounge_02

小さい滑り台もありました!
resort_00resort_01

他にもお洒落なシャワーが設置されていたり、バーカウンターがあったり、綺麗に整えられていました。

前の海や施設はホテルのものなので、警備員サンが見張っており、不審だと客か問いかけられます。
ホテルで貰ったバスのチケットを見せると、ベンチに敷くタオルが印になるので利用して欲しいとか。
beach_04
所々に見える緑のタオルがその借りられるタオルです。警備員さんは、きちんと仕事をされています!


* * * * *

お昼頃の海なので。のんびり、間延びしたような昼の空気が漂っています。
beach_09
海ですが、この浜は磯臭さがしませんでした。空気もベタつかずサラサラとしていました。
beach_13_
遠くに見える小舟。水色の海。水の色は空の色なのですよね?良い天気。
resort_03
小屋にはマッサージ屋さんが。近付くと、手を振ったり愛想良く呼び込みをされます。
beach_03

他、見張り小屋や、お洒落なテーブル、ベンチなど色々なオブジェクトがあり、目に楽しいです。

画像がざらついていたり、ぺそっとしてしまって本当に空気感が無いのが…残念です。ヾ(・ω・;)
beach_12


浜では、ウォータースポーツが出来ました。
beach_02

PARASAILINGの様子。パラシュートを付けて海上を飛ぶものです。RM100でした。
resort_04
飛ぶ人を見学だけ!良い風が吹いていてブワッとパラシュートが広がりますヾ(・ω・*)ノ

助走をつけた後はウォーターバイクにひかれて浜から飛び立ちます。
parachuteing

「軽々飛ぶんだなー!!」というのが感想でした!
parachuteing_01_mini
この後、浜に無事着地されていました。浜から浜へなので、服は濡れないウォータースポーツです!

* * * * *


● 昼御飯! は、ラウンジではなく海の家で食べました。ラウンジは高い!
beach_07
お店の全体像は…、また写すのを忘れました。(lll>Å<)ゞ

チキンスープで炊いたご飯とチキンを食べました。
豪華とは言えないかもしれませんが、ダシが効いていてとても美味しかったです!
beach_08
他にサティ(串焼き肉)や焼きそばなどなど。
他に炊くのに使ったチキンスープもサービスで一杯注いで出していただけました。

ココナッツが飲めるようなので頼んでみました。
注意なのは丸で出てきてストローとスプーンを2つずつ渡される…つまり、2人前ということです。
そして、ジュース類はRM2と書いてあるのに、ココナッツは2人前なのでRM5です!!

人数分頼んではいけません!:(;゙゚'ω゚'):

ココナッツを持て余しつつ、美味しくいただきました!ごちそうさまでした!


* * * * *


海の家の並びにはビーチグッズやお土産を扱ったお店が並んでいました。
beach_00_trimming
キャラクターものの浮き輪とかあるぅ~!

端にはシャワーやロッカーを貸し出す場所が。手洗いも有料です。
beach_01

このまま進むと、道路に出てしまうので、引き返してホテルの浜へ。


* * * * *

ヤマハのモーターバイク。パラセーリング発着地の横にあったもの。
beach
端の木陰を通って…。
resort_02
ホテル側に到着。ハンモッグもありました。
beach_05

私は、泳ぎませんでした。風邪ひきですしね。泳ぎに行っている間は、
ベンチで寝転がってぼーっと空を眺めていたり。本を読んだりしていました。くつろぎました…(・ε・`*)
beach_06

浜を歩いて貝殻を集めたり、またふらふら見て回っていました。
貝殻を取るときに油断して波で靴が濡れましたけど、すぐに乾きました。

旅行全体が快適でしたが、気持ちよすぎて、恐ろしい体験です。
細かい事なんてどうでもよくなってきます!これが旅行かッ!!!(驚愕)

* * * * * ✿ ✿ ✿ ✿


予定にしていた時間が来たのでラササヤンホテルから帰りの無料シャトルバスに乗ります。
beach_10
ラウンジの日陰の涼しさも落ち着きます。余韻を引っ張り過ぎな気もしますが、気持ちよかったのです…。



* * * * * ✿ ✿ ✿ ✿


風景は変わってガーニーへ。
この街に大きな仏様がいるということで、無料シャトルバスを途中で降ろして貰いました。

beach_11

ジョージタウンの古い建造物周辺は、世界遺産だからか低層の建物が大半でしたが、
ガーニーは高層マンションなどが立ち並んでいました。画像は商業施設。


* * * * *
* * * * * ✿ ✿ ✿ ✿


長いので一区切りです。
書き留めておこうと思い、しかし、旅行から既に1ヶ月が経ってしまいました。
写真の傾きなどの補正が地味に作業時間が…。

世間的には大した旅行ではないかもしれませんが、
私には、良い思い出になりました。ありがたいものです。

大丈夫かな。何時かは絶対に来るから、思い出は悲しいです。
良い思い出は悪い思い出より忘れますから…。メモメモ。(lll>Å<)ゞ

間違っている所もあるし、書き終わったら読み直して整理します。orz

* * * * * 4日目④-2に続きます。
* * * * * ✿ ✿ ✿ ✿
関連記事

プロフィール

Author:SOPHIE
my character

FFXIV NAME:Sophie Sapphire World:Chocobo/Masamune

❤=GAME/DRAWING

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

お友達リンク

RSS&リンクバナー


リンク用バナー:お使い下さい↓↓
SOPHIE LIFE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ツイッター

御用の方はツイッターにどうぞ!

QRコード

QR