TOP画像
  • 2014年02月22日

回り込み解除

回り込み解除


* * * * * ✿ ✿ ✿ ✿
* * * * *

4日目その③:
マレーシア:ペナン島。
ラササヤンホテルのビーチを見学しました。
宿泊ホテルへ帰る無料シャトルバスを途中のガーニー地区で降りました。
ワット・チャヤマンカララーム寺院、ダーミカラマ ビルマ寺院を見学しました。

④-3は、寺院を出て少し歩き、途中で民間のバスに乗りホテルへ帰り、
2日目の昼に行った料理屋:大東酒樓へ晩御飯を食べに行き、4日目を終了した場面までの日記です。


寺院を出た後は、街中の雰囲気を感じていました。のんびり。
特に観光名所などはありませんので、淡々と風景写真が並びます。

※旅行の思い出、最後まで書き留めたいのですが、1か月以上が経ちました…。orz


* * * * * ✿ ✿ ✿ ✿


● 前回のつづき!街中をのんびり見学!
ワット・チャヤマンカララームのお隣、ダーミカラマ ビルマ 寺院の裏門を出ました。street_00

無料シャトルバスを降りて歩いた寺院までの道のり。すぐ隣が海の道を歩きました。
gurny_map

内陸部の人間ですので、海を見ること自体が新鮮です。
street_01

交番発見!素敵な青色ですね!
street_02

左:ガーニーホテル 右:立派な高層アパートメント 都会ですね!田舎者丸出しです~!
street_03street_04
都市部・大きな駅周辺に行けば高い建物を目にすることは目にしますが…
日本では意識して見ていないせいか、曲線を描く白いビルが美しく見えました。
写真だと雰囲気が感じられませんが、綺麗でした!不思議です!

お土産屋さんです。カラフルな窓ガラス。
street_05

お土産にはお茶が欲しいと、同伴者はお店を方々見て回っていたのでこちらにもお邪魔しました。
マレーシアらしさのあるお土産向きのお菓子などが揃えて置いてありました。
street_07

大学発見。Wawasan Open University 学び舎ッテ…生き生きしていますね!
street_06
この前向きな雰囲気が、馬鹿には辛いのですが、清々しいです!一般社会の雰囲気がするぅ!

宿舎の並びでしょうか?綺麗な建物ですね。
柵の前は広い庭と通路。奥に大きな一軒家。そのような敷地が数区画が並んでいました。
street_08

そろそろ歩き疲れてきたところに、丁度バス乗り場がありましたので、
バスに乗ってホテルまで帰ることになりました。バスのチケットです。
bus_ticket

気候による作りの違いか、街中は日本に比べて開放的な印象を受けます。
street_09

カメラをそれぞれ持って写真を撮っている学生さん達を発見!
street_10

マレーシアのコミック、イラストなど、デザイン関係の学校でした!
street_11
FFXIVのTheLodestoneでも、イラストレーターになりたい!卵です!という人や、
イラストレーターです!という方を見かけましたけど、実際どういう仕事なのでしょうね?

マレーシアはシンガポールと目と鼻の先。
10年程も前の記事ですが、2005年コーエーがシンガポールにオンラインゲーム開発スタジオを設立、
2010年にシンガポール政府がゲーム産業支援「GAME+」などの記事が、
オンラインゲームを遊んでいたせいか検索に出てきます。

ASIA TREND MAPマレーシアに関するレポート
ゲーム関係のサイトには、ゲーム業界事情も載っているのですね。
Game Watch4Gamer.netGameBusiness.jp
ゲーム・アニメ・コミックは、長く深く消費しないので、私は読む層ではありません。

2005年の記事ですが、今、どーなっているんでしょうね?アジア市場への進出。
「馬鳥」、コミュニティには「信者」と言われる程の熱烈かつ盲目な層がいる、
というのがこの記事の未来、終着点だったのかな?


* * * * * ✿ ✿ ✿ ✿


● 大東酒樓で晩御飯!
TaiTongRestoran_card
2日目の昼にもお邪魔しましたが、再びお邪魔しました!点心が食べたいです!

street_13

うまうま!日本の中華料理屋さんでも同じような風景が見られますが、
street_16

点心の入ったせいろを台車に積んで、店員さんが押してテーブルまで回ってきてくださいます。
street_17
美味しい!もぐもぐ!しかし、物足りない!٩(๑;`^´;)۶

ので、青菜の炒め物や八宝菜を頼んだのでした!うまうま!
street_14

↑↑点心が並ぶ画像では、生地がいやらしくもとぐろを巻いている中華まん、
↓↓では半分になっている中華まんは店員さんがオススメと言って出してくださいました。
street_15
中華まんの中身はしっかりした味付けの大きな具、ご飯も入っていて食べ応え十分でした!

2日目の昼に点心よりも皿ものがオススメ!と書きましたが、
お野菜が結構好きなので、そのせいかもしれません。お野菜は食べるべき!

street_19
まんぷくです!ごちそうさまでした!!

ちなみにこの後、満腹ですが、
ジョージタウン名物(?)ホワイトコーヒーを飲みに行きました。
ジョージタウン伝統のホワイトコーヒーと普通のホワイトコーヒーを
注文し、少しずつ飲んで飲み比べをしました。クリーミーで甘い飲み物でした!

* * * * * ✿ ✿ ✿ ✿


● 帰り道
ジョージタウンのマーキング。帰りに通った道にあったもの。
絵柄が先ほど点心を食べた場面と重なりました。
street_18

果物屋。ドリアンとマンゴスチン。食べたかったです!
street_20
代わりにするつもりで買ったものではありませんでしたが、ドリアン飴を買って帰りました。
食べると「ドリアンの味だよ!」らしいのですが…。臭みというか!食べ慣れたら嵌るらしいですね!

帰国後、新聞でドリアン栽培の話題が取り上げられていました。日本でドリアンを扱っている、IEON!
asahi
IEONの店舗をマレーシアで見た事もあり、記事に親しみを感じました。


* * * * * ✿ ✿ ✿ ✿

4日目終了です!

あとは5日目、帰国です。
行きはカメラの電源の充電が出来ていなかったのと、
風邪で朦朧としながら、へたり込んでいたので記録したり見て回れませんでしたが、
帰りは飛行機の乗り継ぎ待ち時間中に空港を見て回りました。

* * * * * 5日目につづきます!
* * * * * ✿ ✿ ✿ ✿
スポンサーサイト



プロフィール

Author:SOPHIE
my character

FFXIV NAME:Sophie Sapphire World:Chocobo/Masamune

❤=GAME/DRAWING

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

お友達リンク

RSS&リンクバナー


リンク用バナー:お使い下さい↓↓
SOPHIE LIFE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ツイッター

御用の方はツイッターにどうぞ!

QRコード

QR