TOP画像
  • FFXIV 公式関連&周辺録

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

Free_Login_Weekend

Patch2.1無料体験キャンペーン!

* * * * * * * ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

<< 無料ログインキャンペーン >>
キャンペーン期間中、対象者の方は無料で FINAL FANTASY XIV をプレイすることができます。

対象:
FINAL FANTASY XIV 製品版のサービスアカウントをお持ちで、
キャンペーン期間中にサービス契約状態が「契約なし」の方。(状態確認は、モグステーションへ)

期間:
2014年1月11日(土)JST17:00 ~ 2014年1月13日(月)JST17:00

クライアント:
http://sqex.to/ffxiv_client_jp

* * * * * * * ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

* * * * * * * ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

回り込み解除

ffxiv_christmas_fi

2013年:星芒祭ログイン記念SS ↑↑ 雪だるま、装飾など 可愛かったです。

* * * *

Patch2.1後に初ログインしたらデータセンターの選択が出ました。
データセンターのグループとサーバーを忘れてしまうので、この機会にメモメモ。

■ Mana (JP) ■
Anima Asura Belias Chocobo Hades Ixion Mandragora Masamune Pandaemonium Titan
■ Elemental (JP) ■
Aegis Atomos Carbuncle Garuda Gungnir Kujata Ramuh Tonberry Typhon Unicorn
■ Gaia (JP) ■
Alexander Bahamut Durandal Fenrir Ifrit Ridill Tiamat Yltima Valefor Youjimbo Zeromus

■ Primal (NA) ■
Behemoth Brynhildr Diabolos Exodus Excalibur Famfrit Hyperion Lamia
Leviathan Malboro Ultros
■ Aether (NA) ■
Adamantoise Balmung Cactuar Coeurl Faerie Gilgamesh Goblin
Mateus Midgardsormr Sargatanas Siren Zalera
■ Chaos (EU) ■
Cerberus Lich Moogle Odin Phoenix Ragnarok shiva

グループ+数字 で呼んでいたけれど、名前があるのですね。コンテンツファインダーのグループ。

jp_data_center

na_eu_data_center

* * * * *

回り込み解除

The_Starlight_Celebration_title

The_Starlight_Celebration_ss_title

エオルゼアでは星からの贈り物を子供たちに届ける祝祭「星芒祭」の季節が近づいています。
冒険者ギルドでも、星芒祭実行委員会を立ち上げて準備を進めているようですが……。

<< 開催期間 >>
星芒祭 : 2013年12月18日(水) 17:00頃 ~ 2013年12月31日(火) 23:59頃
星芒祭SSコンテスト : 2013年12月19日(木)~2014年1月6日(月)17:00

* * * * * *

FINAL FANTASY XIV クリスマスイベントの開催

The_Starlight_Celebration_img


<< 雪だるま脱走!? >> * * * *

かつてエオルゼアの都市国家が、覇権をかけて互いに争っていた頃のこと。
雪降り積もるイシュガルドの街路に、星を数えて寒さを紛らわせていた戦災孤児たちがいた。

その哀れな姿を見かねたイシュガルドの衛兵たちは、
軍規を破って自分たちの緋色の外套を子供たちに着せ、兵舎に招き入れたという。

この美談を由来とし、寒さ厳しい季節に「星からの贈り物」を子供たちに届ける祝祭として定着した「星芒祭」。
そんな祝祭が近づく今日この頃、何やら冒険者ギルドの周辺が慌ただしい。


都市民と共に星芒祭を祝おうと、
冒険者ギルドでは「星芒祭実行委員会」を立ち上げて準備を進めていたのだが、
そこでトラブルが発生したらしいのだ。

関係者の話によれば、都市を飾るために星芒祭発祥の地であるイシュガルドより、
大量の雪を運び込み「雪だるま」を作っていたそうだ。

ところがイタズラ者のインプたちが、炎の魔法を使って雪だるまを溶かそうとしてきたという。

むろん強者揃いの冒険者ギルドも黙ってはいなかった。
手練れを配置して警戒していたというのだが、事態は思わぬ方向に向かう。

なんと「インプの炎を恐れた雪だるまが、都市外へと逃げ出した」というのだ。

果たしてそんなことがあり得るのだろうか?

冒険者ギルド一流の話題集めなのか、はたまた本当に怪奇現象なのか?
祝祭は良い商機となるだけに、星芒祭の行方に目が離せない。


* * * * * *

<< イベント報酬 >>
event_item_01


* * * * * *

<< 星芒祭実行委員長の居場所 >>

リムサ・ロミンサ:上甲板層
The_Starlight_Celebration_map_ri

グリダニア:旧市街
The_Starlight_Celebration_map_gr

ウルダハ:ナル回廊
The_Starlight_Celebration_map_ul


* * * * *

回り込み解除

FreeCompanyRecruitmentContest

皆さんが所属しているフリーカンパニーの新人募集PVを作成してください!
Patch2.1で実装されるフリーカンパニーのハウジングには
より人手が必要になるでしょう!募集しましょう!

コンテストとしては、投稿いただいたPVの中から開発/運営チームで選考を行います。
入賞された方とそのFCメンバー様にはインゲームアイテム「アーリマンチョーカー」を贈呈致します。

↓↓ 素晴らしいPVを投稿されたフリーカンパニー様(最大10)にプレゼントー★ミ ↓↓
FreeCompanyRecruitmentContest_00

皆さんのフリーカンパニーを紹介する素敵なPVをお待ちしています!

* * * * * *

※ 注意:エキサイト翻訳 英⇒日の雰囲気で書きました ※
新たなフォーラムイベントが開催されたようです!
動画ソフトをゆるゆる習得中(?遊び中?)の身としては気になるイベント~!

ホームビデオ編集、美術系の映像科、MAD製作ボーイ&ガール、ニコニコ動画ネタ主、本職、
FINAL FANTASY XIVには色々いそうですし~!どのようなPVが来るのかわくわくです!

ド初心者ですが、映像の作り方を基礎から教えてください。(真顔&土下座)【願書】٩(๑;`^´;๑)۶=3


* * * * * *

回り込み解除

Patch2_1

パッチ2.1で実装されるコンテンツ:

「クリスタルタワー」「ウルヴズジェイル」「ハウジング」
「真蛮神討滅戦」「蛮族クエスト」「トレジャーハント」「美容師」
「サブストーリークエスト」「インスタンスダンジョン」「コンテンツルーレット」
「極蛮神討滅戦」「メインクエスト」etc…

実装されるコンテンツがどのようなものなのか、
雰囲気溢れるBGMとともに余すことなくお楽しみください!

トレーラー:http://www.youtube.com/watch?v=M_mJbX8E5ok
特設紹介サイト:http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/special/2_1_A_Realm_Awoken/

* * * *

Patch2_1_01

トレーラーが公開されていました。メモメモ。楽しそうです。
コンテンツは熱く、ハウジングは癒され、ネタも盛りだくさんですね。

↓↓ 既に新生内にはいるのかな??騒乱坑道カッパーベル銅山の部分を見て、吹いてしまいました。 ↓↓
Patch2_1_00
スプリガンたんが…むっきむきの岩ダルマになっとりますがな…。(゚∀゚*;)

suputan_00
※スプリガンとは、FFXIVのマスコット的なたわしうさぎっぽいモンスターです。

一番気になった部分でした!他はトレーラーをご覧ください。


* * * *


ハウジングやトレジャーハント、コンテンツルーレット等、
メインコンテンツ以外の遊び要素にも余裕が出てきたようです。
content_roulette

Patch2.1は、2013年12月17日。
今、周囲の人たちは多少余裕気味ですが、忙しくなるのかな?
実装後のお話を楽しみにしています。


* * * * *

回り込み解除

Crystal-Tower-Preview

Patch2.1では、ファイナルファンタジーIIIでおなじみ「クリスタルタワー」が実装されます!
「クリスタルタワー」は大人数のプレイヤーと協力しながら進めていくコンテンツです。

<< 詳細メモ画像は追記の折りたたみへ >>

* * * *

FINAL FANASY III だけあって、天野喜孝 絵ぽいデザインの装備が報酬のようです。
Crystal-Tower-Preview_01_00

FINAL FANTASY III の画像。右上に見えるのがクリスタルタワー ↓↓↓ かな?
Amano_FFIII_Group_00

過去のFINAL FANTASYを盛り込むMMO、FFXIV らしさですかね。 (/o・ω・o/)

* * * *


* * * << 追記:内容画像折り畳み >>

回り込み解除

Archiving_of_the_Old_Lodestone

旧Lodestoneから新生Lodestoneへ移行するために設けられていた
旧Lodestoneの利用可能期間が 2014年1月6日(月)17:00 で終了になります。

利用終了日以降は、旧Lodestoneにログインすることができなくなり、
日記 / 自己紹介 / リンクシェルプロフィール /
リンクシェルフォーラムに書き込んだ内容の編集・削除が出来なくなります。

日記やリンクシェルフォーラムスレッドは状態が終了日時点で
「公開」 のもののみ、アーカイブスとして閲覧することができます。



* * * * * * * *

* * * * *

さようなら!今はもう懐かしき 旧TheLodestone…!

私は、旧版でUPした画像を保存して放置します。
世間的にはくそげ様でしたけど、画像を見返すと楽しく遊んでいたと思います。

あえて、楽しくない画像を選んで再UPしますけど。↓↓↓
SS_00
ずっと前の夏に本を見ながら加工してメモしたもの。イラストは恥ずかしいクオリティなので再UP自重。

旧 FINAL FANTASY XIV の風景…↑↑ 今と同じようにこういう事もしていました。
色々していた割には、手順などは覚えていないといふ…(lll>Å<)ゞアイタタ…

一度日記を削除したので、その部分は恐る恐る見返そうにも、画像以外残っていないのが残念です。
3年間遊んでいますし、記憶も思いも本当に薄れたものが多いです。

これから、楽しいことがあればそれで良いんじゃないかな?と思います。

(終)

* * * *

回り込み解除

The Lodestoneにて、一風変わった面白い記事書くので
閲覧していた日記書きサンがフォーラムでイベントスレッドを立てていました。 * * * *

「フォーラムイベント:いいにーその日(ユーザーイベント)」
★ 2013年版:http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/116336
2012年版:http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/58248

ニーハイソックスをキャラクターに履かせたSSを撮って、
↓↓ ニーハイソックスが好きだと公言している開発陣 ↓↓を喜ばせようという企画です。
https://twitter.com/SOKENsquareenix


flame_1128day
※英語は分からないので、適当です!間違えてても笑って許して下さい☆ミ

Miyaviサン(企画者)は、本当に開発が好きですね…。(;*`・∀・´*;) 私もニーハイSS撮ってみました。

ni-hainohi_01 
左:○UP画像 右:×ボツ画像 
※2014/03/22 ボツ画像は削除致しました。理由:貞節

ララフェルは、天使ですわ!!!ただし、豚足である!!!

英語フォーラムの「I think the point of the day is 'zettai ryouiki'」
という意見を、Miyaviサンが私の日記のコメントに書かれたので、
遠まわしに、「絶対領域がポイントなので、丸見えはお門違い」ということを伝えたかった…?

と、勘ぐってしまいました。なるほど、ゴメンナサイです。察し。
さすがに恥ずかしかったので、右側はボツにしたのですが、良かったです。


風邪気味なので、日課のAfter Effectsは少々お休みします。
体調悪いと起きてるだけで辛い…困るのです。orz

* * * *

回り込み解除

fankit_5_ffxiv

新生FFXIV ファンキット第5弾公開! (2013/10/31)
スマートフォン用着信音として使用可能なサウンドエフェクト集が配信されました!

今までの、新生FFXIVファンキットまとめページも公開されました!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/fankit

ffxiv_pcw04002_1280x1024


< 凄くページを開くとき重たいけれど、第5弾サウンド一覧置いておきますね… > * * * *

注意:追記に<embed>タグで貼ったものを収納しました。読み込みに時間が掛かる場合があります。
Internet Explorer10:○ Firefox25:○ iphone5:○
Google Chrome30.0.1599.101m:× ⇒再生バーが黒く表示されます。右クリック→再生で聞けます。

* * * * * *

回り込み解除

2013年10月21日、恒例の公式FORUMイベントが開催されていました!

Japanese Forum:
守護天節・スクリーンショットコンテスト
all_saints_wake_sscontest_title


English Forum:
守護天節・俳句コンテスト(?)
all_saints_wake_haiku_contesttitle

&ドッペルゲンガー=モンスター等の真似スクリーンショットコンテスト(?)
doppelganger_contest_title
※ 英語分からないので!!!

画像眺めると癒されます。SS見たり、小ネタで癒されるものなのです。
↓↓ 以下、SSコンテストかよー!と悪態を付いていたけど、眺めていて気持ちが分かった時の画像 ↓↓

* * * * * * * * * * * * *

31-awesome-hdr-pictures-will-amaze-you-15
※検索画像※
* * * *

After Effects の32bpcの所でHDRというのが出てきたので、検索して綺麗か眺めてみたり…。

mountain_viscacha_bing
※Bing画像※

Bingの日替わり画像に癒されたり…。↑ ビスカッチャ=アンデスウサギ 可愛すぎる。 ↑

* * * * *

【エセHDR画像】の作り方というのに検索が当たり、ショートカット便利なのに感心したのでメモ。
Photoshop7のものだったけれど。昔からHDRッテあるのね…と思いました。

hdr_photo_01
※元画像


背景(元画像)
Ctrl+Shift+L(自動トーン補正)
Ctrl+L(レベル補正)
Ctrl+Shift+B(自動カラー補正)
↓↓
hdr_photo_02


Ctrl+J(コピー)
Ctrl+Shift+U(彩度を下げる)
Ctrl+I(階調の反転)
描画モードを変更:オーバーレイ(100%)
hdr_photo_03


背景(元画像)を選択
Ctrl+J(コピー)
②の前に配置
描画モードを変更:リニアライト(50%)
hdr_photo_03


①②③のレイヤーを統合
フィルター:シャープ(輪郭のみ)
hdr_photo_04

* * * * *

ガチガチに明るくなるの図:左=補正前・右=補正後
wood_00
彩度が高くて印象は強いケド、細部と柔らかさが飛んで…微妙!!!
補正を今まで選んでいたので、ショートカットだけ覚えようと思いました。

※ 彩度を下げると階調の反転を書き忘れていました! ※

* * * * * 

< その他:ショートカットで簡単だったので同様の手順で試してみたもの >
monkey_00

flower_00

dog_00

coffee_00


< 同様の手順で、自動補正の罠に嵌ったものw >
tower_00

christmas_00

* * * * * *

ほむほむ。ギスギスせずに、画像を見て微笑ましい気分になる余裕を持とう (提案)???

pumpkin

という様に時間を潰してしまいました。

* * * * * *

プロフィール

Author:SOPHIE
my character

FFXIV NAME:Sophie Sapphire World:Chocobo/Masamune

❤=GAME/DRAWING

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

お友達リンク

RSS&リンクバナー


リンク用バナー:お使い下さい↓↓
SOPHIE LIFE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ツイッター

御用の方はツイッターにどうぞ!

QRコード

QR
