TOP画像
  • らくがき

回り込み解除

回り込み解除

  • 【らくがき】お雛様

    category:らくがき

回り込み解除

あ”~黒猫のあ~ちゃん(Arthur Aquamarine)で冒険したーい!ですが、
MMORPG:FFXIV を遊びだすとゲームに時間ばかり使ってしまいますので、
簡単なお絵かきをして溜飲を下げます。

簡単なものばかりだと、この無駄スキル、一向に腕が上がりません…遊びです。(;*`・∀・´*;)

【 らくがき 】 : お雛様あ~ちゃん! あ~!また大切なシッポが無い!
3th_march_
現在のFFXIVは、PS4が発売されてβテストが始まりサーバーダウンが頻発しているようです。
現行サーバーもPS4のユーザーが混ざるので同じサーバーで試しているのかな?

※ ↑↑ 追記:公式発表の原因?:2014/3/5 パッチ2.16以降に発生している障害と対応状況について

TheLodestoneで遊びに伺っていた方もPS4記事を書かれていたり、
ゲーム全般が好きな方々はPS4を使って
サービス中のサーバーとは別の場所で盛り上がっているようです。

※私はプレイはしませんので、3月は未課金です。


* * *


エクステンション(睫毛)の話をしたら…
私も図書館行ってお洒落の本を借りて、なんとかしよう…(鬱)と思います。(lll>Å<)ゞ
目の周りなど怖くてそこまでしようとは思いませんが、色々頑張っていますよね。


* * *
  • 【らくがき】パジャマ de お邪魔 !

    category:らくがき

回り込み解除

しぇねサンのページ:第136回目を見て、「パジャマかあ…。」と、寝間着を検索して、
恒例の着せてみた!です。ペンタブを使わないと使った時の具合がだんだん退化してきます。

絵を書いたりするのに嵌るのは、集中すると脳内麻薬が出来るかららしいです。
オンラインゲームもですが、行動系の中毒に陥りやすいのかも?…そうかも。

らくがき:パジャマにコブラン先生!♂ッテにはひらひら希望~!ゴツイ鎧など着て寝れないですよね!
negligee
あ~ちゃん(♂ッテ)の大切なシッポ書き忘れていました。

絵日記にお邪魔しているのに、関連日記が無いのも何ですし、
らくがき程度しか書けませんけれど、ちょこちょこ練習したりしようかなと思います。

* * * *

書きながらしぇねさんが紹介されていた曲を回して聞いていました。
Moonlight Stepper - the band apart
あと、Be mine!bermei.inazawa - 嘘 をぐるぐる聞いていました。

歌詞は恋系????ポップミュージック。

* * * *
  • 【らくがき】2014年冬季オリンピック

    category:らくがき

回り込み解除

最近は、FINAL FANASY XIV 公式サイトTheLodestoneでお絵描きしてUPする事を楽しんでいます。
線だけだったり、ベタ塗だけだったり、お絵描きとは言いにくいので【らくがき】ですけれど。

ゲームにはログインしていないので、時事ネタを書いたりよく分からない事になっています。

* * * * *

【 オリンピック 】ソチオリンピックのキャラクターぬいぐるみとマトリョーシカな私のララフェル。
olympic_2014
私の遊んでいるスマホゲームは冬季五輪の話題に合わせた装いになっていました。
FFXIVでも、スキーやスケート等のミニゲームが何時かできるのかな。
FFVIIのゴールドソーサーにスキーがありましたし!

* * * * *
  • 【らくがき】ポッキー大好き♂ッテ

    category:らくがき

回り込み解除

バレンタインで検索したら、MHFのポッキー装備がヒットしたため。
同じく検索でヒットしたぽっきーお姉さんの笑顔画像が素敵であったため。

Uchino♂ッテにゃん(Arthur 1Lv)に装備させてみました!
pocky_strawberry
可愛い…!Uchino♂ッテにゃんさすが可愛い!サブアカウントの自キャラ萌えです。

今更ですが、♂ッテにすれば良かったかも…(゜ε゜*) と、思います。


* * * *
  • 【らくがき】えいご漬け

    category:らくがき

回り込み解除

買ってから1年程放置していた 3DSLL を開封しました。
同時に購入していた えいご漬け を済マークを付けるために一日20問ぽちぽち遊んでいます。

3DSLLの 3D⇔OFF スライダーの位置が逆になっているのと、片方のスピーカーを書き忘れています。
3dsll_English
画面を左右反転させて書きやすい方向にしていると、よく左右反対になってしまいます。

TheLodestoneにUPした後に気づきました。ヾ(・ω・;)

* * * * * *
  • 【らくがき】恵方巻き de せくはら

    category:らくがき

回り込み解除

2014年2月4日、図書館に行きました。
借りた本に素敵座りをした写真があったので、本を見ながらポーズを書いていました。

折角なので、Uchino♂ッテにして、ララフェルを加えて遊んでみました。
sexual_harassment

私は、腐女子(女子という年齢ではないので、奇腐人?)属性が入っています。
ただし、きゃーきゃー他キャラクターに絡むのは苦手なので、自キャラを眺めてニヤニヤしています。

3次元はお断りです。勿論、私はお断りせずとも、お断りされるタイプですw
趣味も充実していますし楽しく生きている人種ですw


* * * * *
  • 【らくがき】節分の日

    category:らくがき

回り込み解除

2014年2月3日 : 節分の日!

久しぶりにらくがきしました。
The LodestoneにUPしたものをFC2の日記にも保存。(๑`・ᴗ・´๑)

setubun_2014

* * * * *

お絵かき関係は、 After Effects CS5 の使い方を図書館の本を参考にぼちぼち進めていましたが、
貸出予約が入り返却要求がきたので年末に本を返却して以来止まっています。orz

図書館にあるかな~?見に行ってきます。(lll>Å<)ゞ
旅行の思い出を書き残しておきたいので、最後まで書かないとね。色々やりたい事が多すぎます!

* * * * *

追記 : After Effects CS5 本は、ありませんでした!

蔵書検索で掛からなかったし、蔵書自体が処分されている?(汗)CGイラスト関連が書棚から消えていましたし…
ぼちぼち触っているだけなので良いのですが、中途半端ですね。どうしようかな~

* * * * *
  • 【らくがき】FFXIVは現在、盾役の人不足!!

    category:らくがき

回り込み解除

らくがき : Misty Violet サンをネタにスラムダンク名言シーンをFFXIV風にしてみました!
(2014年2月12日 Misty Moon と旧版の名前で書いていました。修正しました。)

FC2日記のリンク欄に日記のリンクを貼らせて頂いている方です。
「 盾職を30Lvで挫折しそうになっている方を見たときのらくがき 」!

FATE(フィールド戦闘イベント)でLVを上げ、
インスタントダンジョンでPTプレイをしたら大変で挫けそうになったそうで。
思いつきで、お馬鹿な改変パロディを作ってゴメンナサイ~!

dont_give_up_your_hope_till_the_last_00

ダンジョンの道や攻略方法を覚えてPTを先導したり、求められるものが多く大変なようです。
開発様の代わりに盾役不足を解消してあげたいですね!

* * * * *

プロフィール

Author:SOPHIE
my character

FFXIV NAME:Sophie Sapphire World:Chocobo/Masamune

❤=GAME/DRAWING

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

お友達リンク

RSS&リンクバナー


リンク用バナー:お使い下さい↓↓
SOPHIE LIFE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ツイッター

御用の方はツイッターにどうぞ!

QRコード

QR
