TOP画像
  • FFXIV Sophie&Arthur

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

外見変更アイテム『幻想薬』を使用して、黒髪×真面目系♂ッテにしました。
※ 名前は変更していませんので 女性名の Sophie Sapphire のままです。 ※

サブキャラクター : あーにゃん( Arthur Aquamarine )の黒猫姿です。

先月はサブアカウントのLv1キャラクターを使用して、ふらふら日記を覗いて遊んでいたのですが、
不要な疑いを掛けられますし、メインアカウントに課金し続ける事にしました。

気軽に真面目にお邪魔できる悪戯大好き黒猫姿です。

Sophie_SS_A


* * * * ✿ ✿ ✿

回り込み解除

halloween_all_saints_title

* * * *

公式ブログにハロウィンイベント予告が10月10日にあったのでまたかな?と思っていました。

そして、18日夕方頃に携帯をチェックした時にニュースレター
同日17:00から開始ということを知りました。楽しみにしつつ、この不安感!!

* * *

TheLodestone日記の自己紹介バトンで、Arthurの画像がなかったので、
丁度良いタイミング、10月18日の朝方ぺたぺた少々ハロウィンチックに貼り付けてみていました。
arthur_img_halloween

凄くハロウィンな気分!しかし、プラグイン部分に貼る自己紹介画像(通年用)も欲しい
いう欲から、如何にもなカボチャなどは使わず、何とかならないかと作ったら…
中途半端な出来になってしまいました…!二兎を追っては駄目ですね。

「FUCKING NOOB」とは…?Arthurの事だよ!!

* * * *

【:バーコードフォント】
自動作成をダウンロード出来るので使ってみました。⇒FFONTS:CODE3X
素材見たりするのは楽しいです。他は検索画像切抜き&素材等です。

* * * *

<< 以下、Sophie&Arthurの守護天節イベントの進捗状況を書き連ねる枠です。 >>

○ たぶーんこんな流れ進捗状況 ○
(1)「怪しい旅芸人」に話しかける。(時間帯指定有)
   「ウェイリングスピリット」を貰える。
(2)近くにいる、「ダンチョー」に「ウェイリングスピリット(お化け衣装)」を着て話しかける。
(3)ウルダハ・リムサロミンサ・グリダニアの3都市に居る
   「一座の団員」を驚かせてキャンディを貰う。←←いまここ!!
(4)「マジックポット」にお菓子と交換して貰う。

* * * *

他都市に出なければならない様です。
メインクエストを進めないと他都市に移動するのは難しいのだったかな。
イベント終了までに、Sophie、Arthur共に3都市を巡る旅をすることになりました。

つづく…

* * * *

回り込み解除

poker_size_standard_index_playing_cards_00

この、TheLodestone企画は終了致しました。↑↑ 私の担当枠 ↑↑

企画開始から時間が超過し、賞味期限と忍耐袋の緒が切れました。(終了)

* * * * *

企画絵、主催に断らず公開するとか、
Rummy Chocolate(LOTTE)食べて酔っている訳ではないですよ。
ブログサービスや、ゲームコミュニティにありがちな初心者OKな創作コミュは無いのかな…

以降、忙しい(?)…否、 お 察 し の通り、忙しくは 全 く 無 い のですが、
絵など模写すら以降描いてないなー…と思い出しました。

他力本願なのです。誰か皆で遊べるTheLodestone企画はよ。

* * * *
  • 【 新生TheLodestone:心安らぐ風景コンテスト 】

    category:FFXIV Sophie&Arthur

回り込み解除

心安らぐ風景の無加工SSを、TheLodestone日記に載せ、共通タグを付けるユーザー企画です。

rimusa_huukei

< ↑↑↑ だいたい一致 ↓↓↓ ララフェルを実際よりも華奢に描くのは詐欺ではありませんか? >

gurensai_Lodestone

* * * *

新生TheLodestoneのマイウォールを眺めれば、風景イベント日記を見掛けました。
旧TheLodestoneでは、そんなイベントもありました。

※ イベント日記へのリンク失礼! : 追記・了解は貰いました! ※

何となく良い風景だにゃーんと思った新生風景画像↑↑、そして旧FFXIV風景画像、安定の青い風景↓↓。
中心に主題(建造物)がある構図!!一辺倒な好みとセンスを突き付けられ、ダメージを受ける…。

hazukasii_kyuuff14

穏やかな青い空、遠くに見える過去に思いを馳せるような、
ボーッとしてしまうような風景が好きなようです。

『心安らぐ』風景デスシ、間違ってはいない…(;*・p・*;)

* * * *

新生TheLodestoneは、旧TheLodestoneからの引き継ぎで画像がぱんぱん!
MMOで懐かしいとか、レガシー先輩、まじレガシー先輩。

新生TheLodestoneも新生FFXIVもこれから何があるのかな。

* * * *

  • 【 “おまじない”が効いてログインできましたッ☆ミ 】

    category:FFXIV Sophie&Arthur

回り込み解除

login_00

02__ffxiv_icon_fukidasi_yosida_yarasero

まさか、↑↑の画像を貼り付けた事が本当に効くごにょごにょ…(汗) ⇒【●参照】

* * * *

ログイン出来なかったら、チラ裏にネガキャンを書き殴るより、
何か簡単なログイン出来ないネタを書くと良いのかもしれませんねッ!✿

ということで、折角ログインが出来たので! 少しだけ遊んできました!!

* * * *

login_02

何をするかというとまずは、荷物整理を…。
旧FFXIVの引き継ぎキャラクターでのログインなので、手近のクエストの報酬を受け取ったら、
「カバンの空きがあと3枠です。」の様な案内が最初から出ました!!もーおおおおお!!!

リテイナー!!!と、呼び鈴を調べても、呼び出せないです…。
How Toの表示でリテイナー申請NPCの名前が出ましたが、探しても何処にいるのか分かりませんし、
Webで調べたらリテイナーはLv17のメインクエストを終わらせないと駄目だとか…:(;゙゚'ω゚'):

アーマリーチェストに入れられたので、突っ込みました!!٩(๑`^´๑)۶

旧FFXIVでは、エレゼン♂を使っていたので装備していた下着がそのまま♂物で入っているだと…。
やだ、エレゼン♂の下着がヒューラン♂の下着のグラになっている。残り香クンクンな状況なのにクサそう…。(暴言)
* * * *

login_01 ogin_04


それから、巴術士4Lvになって、カーバンクル君を呼び出せるようナッタッタwwwですwww

ラットや、シープなどを倒すクエストを受けたので外に出たのですが…
【オーレリア(敵)】が何処にいるか分かりませんでした。

レストエリア:ラノシア:サマーフォード庄で詰んだままログアウトですw

* * * *

その他、FATEに参加して戦闘仕様が分からず、ターゲットも上手くできなくて「あわわ…」状態だったり、

ジョブチェンジで服が脱げたので、その時に話に聞いていたレガシーのマークが
レガシーの私も漏れずに首の後ろにある事など…、

色々とあったり、発見しました!!

* * * *

何があるのかな。のんびり進めようと思います。

* * * *

回り込み解除

EN_earlyaccess.jpg

Early Access starts on August 24th at 2am PDT
アーリーアクセス開始は8月24日JST18:00(PDTam2:00)です。

OP_00

βP4は、Chocoboサーバー、Masamuneサーバーに(その他サーバーにも試しに数体…)
キャラクター作成し、旧キャラクターの容姿変更をしただけで本編は遊ばずに終わりました。

OP_01

βP4は、キャラクター作成制限が酷かったですね。
オープンから人気サーバーが即埋まり人数調整のために制限されるのは予想されていましたが…。

私は、8月17日早朝チェックしてみると、偶然、ほぼ全てのサーバーが解放されていました。
ので目当てのChocoboサーバーにキャラクター作成出来ましたが、

事前の約束や打ち合わせ通りに目当てのサーバーに行けなかった方も多かった様です。

のろのろペースですが、次に遊べるアーリーアクセス、それ以降も何が起こるのか楽しみにしています!

回り込み解除

ララフェルに転生
【キャラクター名:Sophie Sapphire (world:Masamune.Chocobo) 】

ご存じの方も、ご存じでない方もー!
FINAL FANTASY XIVでお会いした時は、宜しくおねがいします!

新生FFXIVでは、Chocoboサーバーに新キャラクターを作成しました。
旧FFXIVも遊んでいましたので、旧キャラクターがMasamuneサーバーにいます。

旧キャラクターの方は「か、かっこいいタルぅー!」ということで、
エレゼン♂だったのですが、この度、可愛いララフェル♀に転生しました!
ゲーム内では「にゃーん!」など語尾や言葉、ノリがあやしいですが、お気になされぬよう…!

プロフィール

Author:SOPHIE
my character

FFXIV NAME:Sophie Sapphire World:Chocobo/Masamune

❤=GAME/DRAWING

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

お友達リンク

RSS&リンクバナー


リンク用バナー:お使い下さい↓↓
SOPHIE LIFE

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ツイッター

御用の方はツイッターにどうぞ!

QRコード

QR
